2010年07月11日

便利かも

母からプレゼントをいただきました。

生活度満点の品物です。
でもすごく使えるかも。

オニオンチョッパーという玉ねぎみじん切りの機械です。
特殊な構造で玉ねぎの細胞をつぶさずにみじん切りできるらしく
涙の原因となる成分が出てこないらしい!!すごい!

玉ねぎ以外にも
完熟トマトやゆで卵のようなやわらかいものもみじん切りできるみたいです。

みじん切りってまな板いっぱいに散らかるし結構大変なので
このプレゼントはかなり嬉しかったです。
母はわたしの料理魂に火をつけてくれました。のごとく(笑)
ありがとう、お母さん。

さっそく夜ごはんにハンバーグや卵サラダでも作ってみようかな!


タグ :便利グッズ


Posted by りんごパイ at 10:17 │生活雑貨